駒村農園

農業体験はじめました。

だいぶ遅くなってしまいましたが…新しい試み第二弾!ということで、
「農業体験」を始めることにしました。

新しく農業を始めてみたい方や、自然に囲まれた田舎暮らしに興味のある方。
自分の口にする果物がどんな風に作られているか気になる方も多いかと思います。
まずは一度農園を訪れてみませんか?

タイミングが合えば収穫体験も可能です。ご自身で収穫した果物をお持ち帰り!というのもOKです。

「農業体験」と銘打ってはいますが、特に決まったことをする訳ではありません。
見学だけでもいいですし、ペットとのお出かけ等でも大歓迎です!
畑の空きスペースを使っていただいて、お友達とバーベキューなんてのも楽しいんじゃないでしょうか。

園主としましても、毎日のように話の通じない植物とにらめっこしていると気が滅入ってしまいそうになるので(笑)
こういった場で人と人との交流をしていければなぁ。と思い、こんな取り組みを始めてみた次第です。

詳細はホームページ右側のメニューにある「農業体験のご案内」に掲載しましたので、ご興味ありましたらご一読ください。

本当は連休前にに余裕を持って紹介したかったのですが、今年は発芽・開花共にかなり早くなったために、畑仕事に追われておりました。
例年なら5月上旬ごろに満開を迎えるりんごも、既に花が散り始めています。(写真は先週末に撮影)
花が散るのは寂しいですが、仕事としてはこれからが本番。収穫までにたくさんの作業が待ち構えています。

そんなわけで、体験する作業には事欠かない時期になりますので、お気軽にいつでもご連絡ください!

体験13

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園