駒村農園

ぶどうの近況とリンゴ販売の変更点について

暑い日々が続いております…
注文システムの変更等、ホームページ関連ばかりの更新になってしまっていたので、
今回はまもなく収穫を迎える「ぶどう」の近況報告をしたいと思います。

本日撮影した写真。。。


ナガノパープルとシャインマスカットです。
粒の肥大もよく、着色も良好です。(特にナガノパープル)
シャインマスカットも肥大は良好ですが、房の形がやや不揃いかな…といった印象です。
味見もしてみたところ、とてもおいしく仕上がっていました!
早い品種で収穫開始まではあと1週間~10日といったところでしょうか。
収穫の時期が少しズレますので、おいしいものから順次収穫・販売となっていきます。

ご予約をいただいているお客様はもうしばらくお待ちください。
販売開始になりましたら、改めてアナウンスいたします。


-------------------------------------------------------------------------------------------
◎リンゴ販売の変更点について
毎年たくさんのご注文をいただいている「家庭用リンゴ」についてですが、あくまで格外品であり、また品種によって生産量もマチマチですので、多くのご注文を頂く上で、「品種をご指定いただいてのご注文」をお受けするのが困難になってしまいました。
そこで、家庭用リンゴは「旬のリンゴをおまかせ」といった形で販売していくことになりました。

ご注文をいただいた季節に採れる旬のリンゴを農園が厳選してお詰めいたします!
時期によって複数品種の詰め合わせになったり、厳選した1品種をお送りしたり。。。といった感じになっていきます。
これはタイミング次第ですが、まだ正式販売に至らない「育成中の新品種」が入ったりするかも…
そういった所も”お楽しみ”として捉えていただいて、ご注文いただければと思います。

お遣い用・贈答用に関しては、これまで通り品種指定でのご注文が可能ですので、こちらもぜひご検討ください。

今年は何かと変更点が多くご迷惑をおかけしております・・・
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園