駒村農園

シナノスイート収穫&新米販売

秋になっても天気はイマイチ。
果物にも人間にも太陽の光が欲しいです。寒い!
台風も近づいていますね。去年の悪夢を思い出し、戦々恐々としています…


シナノスイート収穫始まりました。りんご三兄弟の次男になります。
果肉が柔らかめで、味は酸味・甘味共にマイルドで非常に食べやすい品種です。
品種指定の秀品のご注文は予約段階で終了しておりますが、格外品が多少なり出ましたので、家庭用りんごの一員として活躍してもらおうと思っています。
(家庭用は品種の指定ができませんのであしからず)

例年だと中旬の収穫ですが、今年は20日からとなってしまいました。もう今年はしょうがない…
この流れで行くと三男のシナノゴールドは下旬予定のところ、今年は10月末ころの収穫になりそうです。


○●「新米」期間限定で販売します!●○
秋映の収穫と並行して、お米「コシヒカリ」の収穫(脱穀)作業をしました。
自然頼みの天日干し製法なのでコチラも天気に悩まされましたが、晴れ間に強行してなんとか完了。
単純な量だけでみれば、去年より少しだけ増収になったかな?

あくまで自家用のお米なので、「おすそ分け」という形で、期間限定で販売いたします。
本日から開始して12月ころまでの販売予定です。
自家精米ですので、精米したての新米をお届けできるかと思います。
量販が目的ではないので、お安くはできませんが、ご興味ありましたらぜひお試しください。

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園