駒村農園

夏りんご終了 9月からはぶどうです!



サンつがるの最後の収穫が終わり、8月と共に夏りんごのシーズンが終了を迎えました。
夏りんごの家庭用は今年が始めての試みだったのですが、ご好評をいただき、
たくさんのご注文をいただきました。
りんごに限らず夏の果物は総じて品質の劣化が早い(いわゆる足が早い)ため、大量生産をして在庫を確保。というのがとても難しいです。
長期保存用の設備も個人単位では現実的ではありませんし…
そんな都合もあり、時期も限定的で数も存分に用意できるわけではありませんが、この時期に収穫できるりんごは生産者にとっても貴重な存在ですので、
細々と作り続けていきたいと思っています。来年以降もよろしくお願いいたします。


今年は鳥による食害の多い年です…

 夏りんごの受付は本日で終了。9月はぶどうが主となり、10月に入ってから「秋りんご」のシーズンとなります。
秋りんごの家庭用については改めてお知らせしますので、しばらくお待ちください。

ぶどうにつきましても、ありがたいことにたくさんのご予約いただいております。
予定数に達した品種も出てきていますので、順次受付を「一旦休止」とさせていただき、
収穫を行なってみてから
販売再開or終了の判断をさせていただきたいと思います。

現時点では…
○ ナガノパープル

以上が予定数到達の為、受付の一旦休止をさせていただきます。
※「ぶどう詰め合わせ」については受付を継続しますが、ナガノパープルをお入れできるかどうかは明言できかねます。
詰め合わせをご注文の際は、ご理解とご注意の程、よろしくお願いいたします。


信州りんご 無農薬野菜 駒村農園