駒村農園

8/18 [夏りんご家庭用] 受付開始

8/24 追記
収穫終盤となりましたので、夏りんごの販売を終了しました。
ご注文ありがとうございました!

------------------------

お盆が過ぎ、夏りんごの収穫が本格化してきます。

夏の定番品種「サンつがる」

品種に付いている「サン」というのはそのまま「太陽」のことで
袋をかけたり、散水による着色促進をせず、太陽の光をいっぱいに浴びて
自然のままに生育・着色をさせたりんごになります。

ただこの栽培方法は最近の猛暑による日焼けが発生しやすくなってしまいます。
(便宜上、日焼けと呼びますがどちらかというと火傷に近い感じです)
夜温もなかなか下がらず、綺麗な赤色に着色しにくい環境になってきています。

味は美味しいのに、色が原因で評価が落ちてきてしまっているような現状です。

当園でも当初は夏りんごは秀品のみのお取扱いでしたが、こういった状況もあり
数年前から「夏りんごの家庭用」の販売を始めました。
「サンつがる」を主として、着色に劣るものなどをお得にご提供いたします。
本日よりご注文可能ですので、ご注文フォームにてご確認ください。



夏のりんごは種類も少なく貴重な存在です。
東北の主要産地の夏りんごは9月に入ってからの収穫になるそうなので、
8月に採りたてのりんごを味わえるのは信州りんごの大きな特徴になります。
この機会にぜひお試し下さい!

※夏りんごは収穫期間が短いため、販売できる期間も短くなります。
今季も9月まで持つかどうか…といった感じですので、ご注文はお早めに!

※お盆以降のりんごは基本的に常温での発送になりますが、遠方へのお届けなど
状況によっては冷蔵便を利用させていただく場合があります。ご了承ください。
(送料変更の際はご注文確認のメールに詳細を記載いたします)

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園