駒村農園

9/29 秋・冬のりんご ご案内


ぶどうが終わり、間髪を入れずにりんごのシーズン到来となります。
秋冬のりんごの販売についてご案内いたします。

◎秋りんご(10月~11月)
秀品のご予約受付は7月より行っておりましたが
本日から[家庭用りんご]の受付を開始いたします。
※発送が始まるのは品種が増えてくる10月中旬頃からの予定です。

毎度のご説明になりますが、家庭用りんごは品種の指定ができません。
品種ごとの格外品の量に差があるのと、特に秋のりんごは品種が多いため
一つ一つのご注文に対応しきれなくなってしまうためです。
逆に多い品種を活用して、色々なりんごをお詰めできるように工夫していきたいと思います。

※ご注文の際、備考欄にお目当てのりんごの名前を書いていただければ、
  そのりんごの収穫時期に合わせて発送いたしますのでご活用ください。
※特にご指定のない場合はご注文順での発送となります。
既にご注文フォームで選択可能になっております。

◎冬りんご[サンふじ]
収穫は11月20日頃からの予定です。
完熟収穫のため、比較的遅めの収穫となります。
受付開始は10月10日からを予定しております。
こちらの都合で申し訳ないのですが…
新米の収穫作業が片付いてからの開始とさせてください。
また改めてご案内いたします。

当地は今年まだ台風被害ありませんが、近年は9月に1回、10月に1回
強風の被害が出ていました。
去年の19号のこともありますので、まだまだ油断はできません。
ネガティブなお知らせをしなくて済むことを願うばかりです…


現在のシナノスイート 10月中旬ころから収穫です。

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園