駒村農園

12/20 [年明けりんご] 販売のご案内

やっとホームページを更新する時間ができました…

12月に入ってからはお歳暮用のりんごの荷造り・発送がピークを迎え
同時進行で家庭用りんごもあるので、もうてんてこ舞い。
毎年ですが、この年の瀬に1年の中で最大級の忙しい時期を迎えます。
今年も何とか乗り切ることができました。相変わらずの綱渡り感が否めず…
いい意味でもう少し楽ができるように考えていかなければなりませんね。



お歳暮りんご発送後は[家庭用りんご]のみのお取り扱いでした。
こちらもおかげさまでご好評いただいております。

いつも通りの順番待ち状態となっており、このまま受付を継続すると
年末年始までにお届けが間に合わない可能性がありますので、勝手ではございますが
本日12月20日をもって、年内お届け分の受付を終了とさせていただきます。

りんごの在庫はまだまだありますのでご心配なく。
本日以降は[年明け発送分]としてご注文を承らせていただきます。
年明けのりんごは[越冬りんご]と名称を変えて販売を行います。

貯蔵庫で冬の寒さを利用して低温保存しています。
適切に保管することで2~3月くらいまで鮮度を維持することができます。
保管の過程で蜜は実に吸収されて少なくなり、やがて無くなってしまいますが、
それ以外は今のりんごと変わりなくおいしく食べることができます。

りんごを倉庫に移す作業も凍る前に何とか終えることができました。
乾燥防止・鮮度維持の専用袋に入っています。

当園を「りんご専用の冷蔵庫」として大いに活用して冬の間、ながーくりんごを楽しんでいただければと思います。


全国的な寒波が到来し、各地雪の影響がでてきましたね。
当地でも雪が積もり始めました。まだその日のうちに溶けていますが、空気が凍るように冷たいです…
近くに見える山は完全に真っ白です。ここまでの雪は平年より10日くらい早いように思います。

なかなか先の見えない情勢が続きますが、油断せずに日々過ごしていきたいと思います。
年末年始のご案内はまた改めてお知らせいたします。

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園