駒村農園

7/10 ぶどう[ナガノパープル]・[詰め合わせ]一時休止


先日より予約受付を開始いたしました。[詳細こちら]
既にたくさんのご注文をいただいております。
ただいま受付処理の作業中ですが、追いついていない状況です。
当園からの返信までにお時間を頂きますことご了承くださいませ。
ご注文は随時確認しております。

---------------------

さて、受付開始早々で大変申し訳ないのですが…
ぶどう[ナガノパープル]および[詰め合わせ]につきまして
受付を一時休止とさせていただきます。

いま現在、ナガノパープルの管理作業の真っ最中なのですが、春先に発生した
凍霜害が今になっても影響しており、果実が生らず、収穫が見込めない範囲が少しずつ
広がってきているようなのです。(枝葉だけでなく樹の本体にダメージが入った?)

こういった被害があるのはあくまで全体の一部なので、全滅というわけではないのですが
栽培量がシャインマスカットなどと比べるとかなり少ないというのもあり、
特に秀品のものについては収穫量の見通しが立て難い状況となってしまったため、
しばらく状況を見極める期間をいただきたく、休止とさせていただきました。

本来であれば受付開始前にお知らせするべきことでしたが、管理作業の都合で
お客様にご迷惑をおかけするこのタイミングでのご案内となってしまいました。
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

再開できるかどうか、また改めてご案内させていただければと思います。
ご理解、ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園