駒村農園

7/11【緊急】雹被害による受付中止のお知らせ


本日、昼頃から当園の地域一帯で大雨と降雹(ひょう)の被害がありました。


地元テレビ局のニュース記事です。
https://sbc21.co.jp/news/page.php?date=20210711&pid=0404109
(引用:SBC 信越放送)

当園でも標高の高い畑でかなり大きな規模で雹被害を受けてしまいました。
ひどい所では半分以上やられてしまった園もあります。

つきましては、被害の全容把握と、以降の収穫量の見通しが立てられるまで
しばらくの間、すべての商品のご予約受付を中止とさせていただきます。

また、既にご注文を頂いているお客様につきましても、商品によっては
一旦、保留とさせていただき、再度のご案内となる可能性があります。
※その場合は個別にご連絡をさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を頂きますよう何卒宜しくお願い致します。
今後、どういった形で再開できるか…今の段階では正直何もわかりません。
ひとまず、今は作物の被害に集中して向き合うお時間を頂きたく存じます。
ここまでの雹被害は初めてです…

急なお知らせ、また受付開始早々の中止となり誠に申し訳ありません。

以下、一部ですが写真を撮ってきましたので、被害の記録を兼ねて掲載しておきます。
取り急ぎご報告まで

・プルーン



・ぶどう(巨峰など)





・りんご




信州りんご 無農薬野菜 駒村農園