駒村農園

7/18 ご予約受付再開しました!


先日は急な受付休止となり、誠に申し訳ありませんでした。
雹の被害は初めてで、数日間は右往左往しておりました。
ご心配のご連絡もたくさんいただきました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

いま話題の「線状降水帯」がまさにぴったりで、被害の出た地域は
細い帯状になっています。限られた範囲で強烈に雹が降ったようです。

現在は梅雨明けして天候も安定し、暑い日々となっています。
皆様も急な天気の変化にはくれぐれもご注意ください。

-------------------------------------

本日より、休止しておりましたご予約受付を再開いたしました。
ご注文ページも本日から再稼働しております。

ただ、雹の影響で受付不可となってしまった商品も一部出てきております。
まとめて記載しておきますので、ご参考にしていただければと思います。

【受付不可となる商品】

◎ プルーン全般

◎ ぶどう
    ・ [クイーンニーナ]
    ・ [サニールージュ]
    ・ [種無し巨峰]の大箱 ※小箱、中箱は通常通り受付中
    ・ [ナガノパープル]    ※春の凍霜害の影響
    ・ [詰め合わせ]

◎ りんご
    ・ [夏あかり]
    ・ [あいかの香り]
    ・ [シナノスイート]
    ・ 各種[秋りんご]の10㎏箱 ※5㎏箱は通常通り受付中

上記の商品は誠に申し訳ありませんが、受付不可となります。
全て少量生産の品種のため、キズ等で秀品に向けられる量の確保が厳しくなってしまいました。
その分、家庭用向けで活用できないかと色々考えている最中です。
(家庭用の品種指定はできませんので、悪しからず)

◇現在受付中の商品につきましても、受付の予定量を下方修正している商品があります。
例年より早いタイミングで受付終了となる可能性もありますので、ご注意ください。

◇該当品種で、休止前にご予約をいただいているお客様には、できる限りご注文通りで
お届けできるよう善処して参ります。(困難な場合は個別にご連絡させていただきます)

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、農園としましても出来る範囲でなんとか
頑張っていきますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

改めて、急な受付休止で申し訳ありませんでした。
ご予約お待ちしております!


↓雹で割れた実を切除したあとのスカスカの巨峰です…


↑切除作業をしながら何とか袋掛けまで終わりました!

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園