駒村農園

10/10 贈り物向け[サンふじ]予約開始!


本日から冬りんご[完熟サンふじ]の予約受付を開始いたします。
ご予約ができるのは「特秀品」と「秀品」の2つになります。
※家庭用は収穫直前~収穫中の受付予定です。予約はできません。


【特秀品・秀品】
便宜上、特秀品を「お歳暮用」としていますが、
秀品のりんごでも十分に贈り物としてお使いいただける品質です。
農園としましても特秀品は数量が安定せず、ごく僅かしかお出しできないので
秀品の方をおススメしております。ぜひご検討ください。
※玉のサイズ指定は原則、受付けておりません。

各規格の特徴を簡単に記載しておきます。商品選びにお役立てください。
これが全てというわけではありませんので、あしからず…

◇ 特秀品

      ・着色が良く、形が整っているもの。
      ・キズ等は無い~ごく軽微なもの。(雹の影響で多少の変動あり)
      ・秀品規格の中で特に大玉なもの。
       

◇ 秀品
      ・色・形ともに特秀に次ぐ品質で、贈り物用商品として
         十分に耐え得ると判断したもの。
      ・キズ等は軽微~外観や品質を損なわない程度(雹の影響で多少の変動あり)

完熟サンふじの特徴である「蜜入り」については特秀・秀に差はありません。


【ご予約時のお願い】
通常、[サンふじ]の収穫は11月中旬くらいから可能ではありますが
当園では[完熟サンふじ]と銘打っている通り、「完熟収穫」を行うため、
他の農園さんやお店にに並びだす頃よりも遅いタイミングでの収穫となります。
11月下旬ころから収穫を開始、12月まで収穫続く予定です。
そのため、一般的なサンふじより少し遅めのお届けになることが予想されます。
贈り物用サンふじについては、原則お歳暮シーズン(12月中旬~)に合わせて発送となります。
ご予約の際はこちら予めご了承をお願いいたします。

今年の特記事項としまして、サンふじも7月の雹被害を少なからず受けております。
ご予約の予定枠にも影響が出る見込みです。予定数量に達し次第、急な受付終了となる
場合もあります(特に10㎏箱)ので、ご注意ください。
※受付終了後のご注文問い合わせは申し訳ありませんがご遠慮ください。


【秋りんご一時休止】
サンふじの予約が始まり、直後はありがたいことにご注文が集中します。
ご予約受付のピークを越えるまで、全ての[秋りんご]の受付を休止させていただきます。
予約受付と販売受付の同時進行はちょっとこちらのキャパを超えてしまい
ご迷惑をおかけしてしまう可能性があるということで、一時的に
こういった対応をとらせていただきます。申し訳ありません…
再開等のご案内は改めてホームページ等でお知らせします。

------------------------------

長くなってしまい申し訳ありません。
ご予約お待ちしております!

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園