駒村農園

12/22 年内受付終了・年末年始のご案内


【家庭用サンふじ 年内終了&年明けのご案内】

本日をもって、年内発送分の新規受付は終了させていただきます。
たくさんのご注文ありがとうございました。
既にいただいているご注文については年内に順次出荷いたします。

以降は「年明け出荷分」として[家庭用 越冬サンふじ]の受付をいたします。
長野の冬の寒さを活用した貯蔵りんごを販売します。
貯蔵の過程で蜜は少なくなりますが、味や食感は遜色なく食べることができます。
保存の都合上、「小さめのりんご」がメインとなります。
(大玉に比べて小さいりんごの方が軟化が遅く、長持ちするため)

夏の雹の影響もあり、例年より在庫数が少なくなる見込みです。
状況次第で、10㎏箱については早めに終了させていただく場合があります。
予めご了承ください。また、年明け以降のお取り扱いは「家庭用のみ」となります。

出荷開始は年明け1/6から。ご注文順に発送していきます。


【年末年始について】

12/28~1/5の間は年末年始休業とさせていただきます。
期間中、ホームページからのご注文は可能ですが、メール返信などの対応や
商品の発送は1/6からとなります。ご了承ください。
お正月休みということもありますので、お電話でのご注文・お問い合わせはご遠慮ください。





樹の冬支度。

厳しい冬を耐えるためにワラの上着を着せました。
原始的な方法ですが、これをするだけで凍害がかなり軽減されます。

これで一年間の畑作業の締めくくりとなります。
今年もなんとか…なんとか…年を越せそうです。

本年もありがとうございました!

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園