駒村農園

1/5 明日から仕事始め!

明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほど何卒お願い申し上げます。


明日、6日より仕事はじめとなります。
すぐにエンジン全開!とはいきませんが…
少しずつギアを上げながら冬の仕事を始めていきます。

ただいま受付中の[家庭用 越冬サンふじ]の発送も進めていきます。
年明け後もご注文受付しておりますので、ぜひご利用ください。
※貯蔵りんごは保存が効きやすい「小玉果」が多くなります。
※在庫の状況により、10㎏箱は早めに終了となる可能性があります。

改めて今年もよろしくお願いいたします!!





【昨年を振り返って…】

一番に思い出されるのは夏の「雹(ひょう)害」ですね。
夏の予約受付をスタートした直後に起きてしまい、
お客様にも多大なご迷惑をおかけしてしまいました…
商品変更など、無茶なお願いをたくさんしてしまいました。
この場を借りて改めてお詫びと御礼を申し上げます。

逆に秋の台風はかなり少ない年となりました。
雹+台風となっていたら正直、通販どころではなかったと思います。
そういう意味で、一年を通しての天候被害は収束したのかな…とも思います。
近年の特に梅雨時期の天候が安定しなくて非常に怖いです。

現在、出来る範囲での対策として「ご予約時期の調整」を検討中です。
いつも7月上旬にご予約を開始しておりましたが、時期が梅雨の真っ最中なので
梅雨が明け、天候が安定してくる7月下旬頃からの予約開始にできればと思っています。
この辺はまた時期が近づきましたらご案内したいと思います。

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園