駒村農園

11/23 [家庭用サンふじ] 受付開始!

いよいよサンふじの収穫が始まりました!
味、着色、蜜入り…なんとか平年並み程度まで育ってくれました。

大きな台風が無かった分、生き残った果実が多い反面
夏の高温で日焼けし、柔らかくなってしまった果実も多く
結果的には差し引きゼロといった感じです…
樹の加減や人間の技術はもちろんありますが、最終的には
強大な自然の力で結果が収束するんだなぁと実感しています。

--------------------------------------------
【家庭用サンふじの受付について】


本日から受付を開始いたしました。下記をご確認の上でご注文ください。
◆ 当面は収穫を最優先とするため、お届けのピークは12月にはいってからとなります。
◆ このシーズンは毎年ご注文が集中するため、順番待ち状態となります。
    原則、ご注文順に順次発送していきますので、予めご了承ください。
◆ ご注文の状況により「10㎏箱」は休止等の制限をする可能性があります。
◆ 12月いっぱいまで受付・発送を行う予定です。
「蜜」の多少については自然由来のものですので保証はできかねます。
    荷造り時にできる限りの判別は行いますが、完璧な判別は
    “割ってみないと分からない”ものですので何卒ご容赦ください。

--------------------------------------------

ひとまず収穫に全力を尽くします!
雨予報が多いのがちょっと心配です…

信州りんご 無農薬野菜 駒村農園